タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

全国統一小学生テスト自己採点

全国統一小学生テスト2017秋の自己採点をしてみました。


まずは小3レオ

算数は、最後2問が時間切れで無回答でしたが

他はまあまあそれなりに出来ていました。

国語は、どれを選択したのか書き込んでいないので不明です。

レオの感触では、算数より国語が出来た!そうですが

そりゃまあ本人はこれが正しい!と思って書いてるわけで、それが正解かどうかはまた別の話。

帰って来て、時間がなくて解けなかった算数の最後の2問に取り組んでいました。真面目だなおい。

 

小6タイガは

お、算数けっこう出来てるじゃん、と喜んだのも束の間

国語が酷すぎましたー

これはついに偏差値50切りもありえそうです。

あまりの酷い解答に眩暈がして理科と社会は点を計算する気にもなりませんでした。


成績の返却は個人面談なのでちょっと憂鬱ですわ・・・

結果に凹んでる時に頼もしい言葉で勧誘されたら入塾しちゃいそうで怖い(^_-)

 


↑「小学生の子」で話題のブログランキングはこちら

↑「子供の教育」で話題のブログランキングはこちら