タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

ロボット工作教室の体験に行ってみました

学校からロボット工作教室無料体験会のチラシをもらって来たので

タイガとレオと私の3人で行ってみました。


なんでも、「みんなでロボコン」というロボットコンテストがあって

有線でコントロールするロボットを操作して、ペットボトルキャップを相手のコートにどれだけ入れられるかを競うんだそうです。

今回は、この大会に出場することを目標として、ロボットを作製する教室の会員募集のようです。


使っているのはタミヤのこのキットです↓ 

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.162 リモコンロボット製作セット タイヤタイプ (70162)

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.162 リモコンロボット製作セット タイヤタイプ (70162)

 

 

男の子はラジコン大好きですからね。

楽しそうに体験していました。


2分間でどれだけのペットボトルキャップを相手のコートに入れるかの競争では

こういったことに関しては超絶器用なタイガが8こで最高点。

レオは6こでなかなか健闘。


講師はプロのプログラマーとデザイナーの方なので

そんな方と交流が持てたらきっと良い刺激を受けそう!と思うのですが

キットを作って操作するだけなら家でも出来るし

それで月4時間のレッスンで1万円はちょっと高いかな~


めちゃくちゃ盛り上がっていましたが

二人とも、習いに行くかと聞くとそんな気はないようです。

1時間、無料で遊べて満足でした。

 


↑「小学生の子」で話題のブログランキングはこちら

↑「子供の教育」で話題のブログランキングはこちら