タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

うちの子基準で豪華朝ごはん

タイガだったかレオだったかがふと言いました。


「ばぁばの家の朝ごはんって豪華だよね。」


「うん、まあそうかもね。」

と同意したものの


はて?夫の実家の朝ごはんって豪華だったっけな?と考え込みました。

同居していた時は、自分の朝ごはんは自分で作ってたからあまり印象が無いです(みんなそろってではなく起きた順に食べるシステムでした)

基本パン食で、温泉卵と手作りカスピ海ヨーグルトと果物が常備してあって、目玉焼きの時は庭で採れたモロヘイヤを入れたりとか・・・


で、「どういった所が豪華なの?」と聞いてみると


「テーブルに、ジャムが何種類も置いてある」


Σ(゚Д゚)

そのレベルですかー!?


ってか、それが豪華に思えるうちの朝ごはんってどんなに質素なんですかー!?


いやいや、うちだってパンに塗るものくらい何種類か冷蔵庫に入ってるってば。

ただ、「何がいい?」とみんなに聞いて私が塗って食卓に出しているので目に触れないだけで

今でもバターとマロンクリームとピーナッツバターはあるんだけどな。


翌日、イチゴジャムを買い足して朝ごはんの時にテーブルに並べておいたら

子供たちめちゃ喜んでいました。レオなんてもとからあるピーナッツバターしか使ってないのに。

これで豪華朝ごはんの気分が味わえるなんてうちの子たち安上がりだわー

 


↑「小学生の子」で話題のブログランキングはこちら

↑「子供の教育」で話題のブログランキングはこちら