タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

お年玉の行方

タイガとレオへのお年玉は

親戚からは戴くけれど

これまで親からは渡したことはありませんでした。


せいぜいお年玉を貯金する時に、キリのいい金額になるように数千円上乗せすることがあるくらいです。


お年玉、今年はどうするんでしょうね。

去年は手元にいくらか残してあとは貯金しましたが

手元のお金で1年間まかなえたレオと違って、タイガは夏頃に欲しいものがあって手持ちが足りなくなり、結局1万円ほど貯金からおろしていました。


おろす手間を考えたら、貯金しないで12分割して毎月のお小遣いに上乗せして渡した方がいいのかな~。

4月から中学生になるタイガ。中学生のお小遣いって月にどのくらい渡せばいいのかちっとも見当がつきません。

ちなみに現在は、タイガが月500円でレオが300円です。


レオとタイガはお年玉で欲しいもの買う~と言って一緒に買い物に行きましたが

親からお年玉を渡していないことだし、お年玉代わりということで親が買ってプレゼントすることにしました。


まずはスポーツ量販店に行って

 

f:id:miraisyouzen:20180106114425j:plain

タイガが欲しがっていたバスケットボールと

自転車で友達んちに遊びに行くときに荷物(おそらくswitchのコントローラーでしょう)が入れられる肩掛けのバッグ

レオはお札が入れられる財布を選びました。

 

 それからGEOでレオはスーパーマリオのオデッセイを

新品買ってあげるよというのに400円安い中古にする遠慮しいのレオなのでした。


服も数着買って、それぞれ欲しいものを手に入れて子供たちはほくほくです。

 


↑「小学生の子」で話題のブログランキングはこちら

↑「子供の教育」で話題のブログランキングはこちら