タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

ボルダリング

お友達に誘われてボルダリングに行ってきました。


ボルダリングはずっと興味があったのですが

去年までタイガの膝の調子が悪かったのと

小さな施設なので行っても混んでたらなあとしり込みしていました。

誘ってもらってよかったです。出不精なので遊びの誘いはありがたや。


今回行った所は、小学生1550円、中学生1850円で3時間レンタルシューズ付きのビギナーズパックがありました。

小学生は大人の付き添いが必要で大人の見学料は200円です。


まず簡単なルールと注意事項の説明があります。

レベルに従って、決められたホールドを掴みながらゴールを目指します。


1時間もすれば汗だくに。

タイガはレベル2までクリア。

f:id:miraisyouzen:20180501124954p:plain

 

レオはレベル2をあと2つ残してリタイアでした。

f:id:miraisyouzen:20180501125006j:plain

 

小学生だとまだリーチが短いので難しいところがあります。レオは体も重いしね。

2時間くらい遊んだかな。それでお腹もすいたし手も限界だったので終了にしました。3時間パックなら充分遊べます。


タイガもレオもすっごく楽しかったそうで

また行きたいと言っています。


次回からの料金は1時間850円なので、ちょっとした空き時間で行くのもよし。ぜひともまた行きたいです。