タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

子供と一緒に羽生結弦展&ポケモンセンター

今日はタイガとレオと一緒に名古屋高島屋羽生結弦展に行ってきました。


White Legendの衣装を見てレオがひとこと

「足を長く作りすぎでしょ」


あのね、レオくん

羽生くんの足の長さに合わせて作ったら

こうなっちゃったんだからしかたないでしょ


タイガも、「スタイルいいわー」といまさらながら羽生くんの超絶美スタイルに感嘆。


パリの散歩道(青)のバタフライ写真にも驚いて目が釘付けになっていました。

だって飛んでるみたいだもんね。高さ凄いよ。

「あー、スピンに入る前か」と、すぐどの場面かわかったみたいですが

ほんと、美しいですねー。


福岡GPFの金メダルに、「綺麗!」と歓声を上げ

バルセロナGPFのは、「ドーナツ型もいいね」

そして、マルセイユGPFは

「プラスチックって・・・

 手抜きしすぎだろ!」とあきれていました。

 

f:id:miraisyouzen:20180802101737j:plain

羽生結弦展の後は、同じ10階でやっていたカービィ展をちらっと見て

松坂屋ポケモンセンターに移動です。


歩いて行ったら、けっこう遠かったデス。


途中、名古屋市科学館の横を通り過ぎながら

名探偵コナン( 科学捜査展~真実への推理)やってるんだー、見たいなーと誘惑にかられましたが

名古屋市科学館の企画展はいつも激混みなので、ゆっくり見るのは無理とあきらめました。


中通り過ぎたPARCOのサマンサタバサでも羽生くんの靴の展示をやっていたのですね。

でも子供連れでPARCOはちょっと入りづらいカナ。


ポケモンセンターでは、タイガがポケモンカードを爆買い。

ちょっとお小遣いに余裕があるとこれだから(^_-)

去年から使っているピカチュウのマグカップがちょっぴり欠けたので、新しいマグカップが欲しかったのですが

商品のラインナップがすっかり変わっていて、ちょうど良いシンプルなデザインのマグカップが無かったので断念。

レオが600円のクジを引くと

私が大好きなミミッキュのグラスが当たりました。レオ、ありがと(o^^o)

f:id:miraisyouzen:20180802101804j:plain


しかし、栄まで出るとけっこう疲れるな、と思いました。

羽生結弦展は行きやすいJR高島屋で本当に良かったです。期間中に3回行っちゃったわ(∀`*ゞ)テヘッ